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青森病院・依頼透析

当院で臨時の透析を受けたい場合

  • 1ヶ月前までに、電話にてご連絡をお願いします。  
  • 都合上、希望日時に透析を受けられない場合もございます。予めご了承ください。
 
【連絡先】    TEL:017-781-9331 FAX:017-766-2129
【受付時間】   月曜日~金曜日 9:30~16:00
【依頼透析担当】 川田 ひとみ(かわた ひとみ)
 
※ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ねください。
 

当院の患者さんが別の施設で臨時の透析を受ける場合

  • 主治医もしくは、担当看護師に別の施設で臨時の透析を受けたい旨を伝えてください。
  • 依頼先の施設の準備もありますので、10日くらい前までに申し出てください。また、患者さんが直接、依頼先の施設と交渉しても結構です。
  • 透析を受けたい施設を患者さん自身に選んでいただきます。
  • 患者さんが選んだ施設に、担当看護師が患者さんの希望日時を伝えます。
  • 最終的に透析を受ける施設が決まりましたら、患者さんに連絡いたします。
  • 当院から、主治医の紹介状、透析条件、検査データ、処方内容などの書類をお渡ししますので、依頼する施設に到着しましたらお渡しください。
  • 患者さんが持参するものは、その他に保険証、印鑑、身体障害手帳、特定疾病カードなどがございます。
  • 透析を受ける施設によっては、別に必要になる手続きもございますので、1階事務室にてお尋ねください。

 

※ 必ずしも希望日時に透析を受けられるとは限りませんので、ご了承ください。

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